つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

二人目ができました。

タイトルの通りなのですが、現在妊娠4ヶ月となりました。

前回の流産があったので、3ヶ月終わるまではヒヤヒヤしていましたが、

無事なんとか育っている模様です。

 

そんなわけで、2019年2月に出産予定です。

もちろん今回もいけるところまでジーナ式でー。と思っているのですが、

ちょっと事情があり。

 

もともと二人育児になってもジーナができるように…と思って、3LDKの部屋に済んでいる私達(賃貸です。)

 

ただ、今年頭に父がなくなった関係で、高齢の母を一人で住まわせておくわけには行かず…。まぁ、きりのいいタイミングで実家に引っ越すということになっていました。

 

気持ち的には更新月の来年かな…といっていたのですが、出産が入るとなるとその後…というわけにも行かず。。

出産前に実家に引っ越すことになるのです。

 

イコール…(完全暗室にできる)寝室が1つしかない、ということ。

一人目の時は贅沢に6ヶ月以降は子供に一人部屋を与えてたのですが、そうも行かず…。

なので、同室でのジーナ式となりそうです。(しかも、上の子付き…)

 

 

これが果たして吉とでるか、凶とでるか…。

 

 

自分でもどうなることかなーと思っています。

 

 

まぁ、上の子の赤ちゃん返りがどうなるかはわからないのですが、

幸いにも今も寝室に入って電気を消せば大人しくゴロゴロして寝るのを待つ子なので、

下の子と同室でも大丈夫かな~。と安易に思っているんですけどね。

 

 

今度はちゃんと日々の葛藤を記録しておこう…と誓っている今日このごろ…です。