つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

1歳9ヶ月 最近買ってよかったもの

息子氏、1歳9ヶ月になりました。

2歳目前にはして少しずつ単語が増えてきたような、、

 

1歳半くらいまでほぼ喋ることがなかったよので、心配してたんですが最近は理解する言葉が増えて来ましたね。

その分イヤイヤも増えてきましたが、、

 

 

 

うちのおもちゃお洋服はほぼほぼ友達からのお下がりです。

というのも5歳離れてるお友達なんでおもちゃもそっくり貰えるんですよね、、

ありがたや、、

 

 

というわけで1歳を超えてからのおもちゃはほとんど買ったことがなく、たまに1ピースパズルとかかたはめを買ったぐらいだったんですが、息子氏は空前のお絵かきブーム。

 

 

で、定番の磁石で書くやつは与えてたんですが、あれってなんか妙に書きづらくありません??

 

 

そんな中見つけたのがこれです。

 

 

スイスイおえかき 青

スイスイおえかき 青

 

 

 

 

いやーまじでこれはいい!

 

 

 

 

まず、大きさが結構あるので子供からするとキャンパスがデカイ!

そして、パンが太くて大きいので、書きやすさが磁石とまったく違いますね。

 

 

そして何より部屋が汚れない〜〜〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 もちろん紙に残す大切さや色の感覚とかもあるので、クレヨン(ダイソーの水で消えるクレヨンサイコーです)も使ってますが、やっぱり書いてる間はハラハラしちゃうビンボー症な私、、

 

 

でもこれは本当目を離しても平気なんで楽チンです。水だしね!

 

 

 

あと、地味にいいな、と思うのが、周りに絵と単語が書いてあるんですよね。

うちの子はまだ言葉が遅いので、これなぁに〜と言いながら話せたり、自分がお手本で書くときに近くにモチーフがあるとこれ書くか。という感じになるのもよいです。

 

そしてお値段1500円ちょい、持ち運び軽量。

 

 

 

いや、サイコーじゃないですか?!

 

 

 

 

1歳過ぎのお子さんには是非ともオススメしたいおもちゃです。