つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

出産祝いで嬉しかったもの。

子供が生まれると逃げれないのが出産祝い。

私も出産祝い、たくさーーーんいただきました。

 

まぁ、基本は親族、友人ですね。

今までバラまいてた分が帰ってきた感じです。

 

今まで私は友達の出産祝いには洋服をあげてたんですよね。

理由は出産するとなにかと費用がかかるし、洋服にお金をかけづらいのでもらい物が重宝するんだよねー。と言われたと、自分が選ぶのが楽しかったからです。

 

実際、私ももらったものは洋服が一番多かったかな?

あとは現金とおもちゃと靴と絵本。

おそらくこのあたりが一番王道的な感じですよね~。

 

もちろん、いただけるものはどれもこれもありがたかったです。

お洋服は1歳のこの冬に大活躍のものばかり!

冬のお出かけ着って高いのでほんと、助かったます。

 

そんななかで、一番印象に残ったのが、これ。

 

 

そのかたは手作りのおもちゃとアマゾンギフト券を下さったんです。

 

もちろん、前述どおりいろんなお洋服とかおもちゃとか、本当にありがたかったんですが、これはこれでスマートだな。という印象を持ったんです。

 

というのも、これ、外出先でもらったんですね。

出産祝いって、おうちに持ってきてくれるものもあると思うんですが、場合によっては外で会う場合もあるじゃないですか。

そのときに、ほんと荷物にならない!笑

 

あと、選ぶ楽しみが親側にありますよね。

 

 

生まれてもらうまではギフト券ってなんか味気なくてやだな~。って

思ってた私でしたが、これはこれでスマートであり!と思い直すようになりました。

 

特に第2子以降のお祝いにはよさそうだなーと思ってます。

 

 

アマゾンはギフトカードのパッケージも色々で、このほかに封筒タイプなんかも選べてかわいかったです。