つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

第二子妊娠に思うこと。

第二子妊娠…

 

 

上の子のお世話は止まらないし、なかなか大変…と噂には聞いてたけど、よ

うやく実感するころになってきました。

 

 

あ、いやちょっと前も体が思うように動かず、家からまったく出られず、家事も出来ず、で鬱々としてたりもしてたんですが。

 

 

もうね。腹が重い。

 

 

 

そう、忘れてたけど、妊娠後期は腹が重いんだった…。

 

 

 

以前はまだ自分のタイミングでいけたので、腹の重さもカバーできたのですが、ちょろまかと動く2歳児をしゃがんで抱きかかえたり、ビッチビチの鮮魚状態になってる息子を捕まえたり…と何かとめんどくさい大変なことが増えてきました。

 

 

 

それでも、つわりが18時以降に食べると気持ち悪くなる…というだけの軽めのつわりだった私はさほど影響なく妊娠生活をすごしてきたほうだとは思うんですけどね。。

 

 

問題は、土日のワンオペですよ。。

月ー金フルタイムで働いておいて、家事しながら土日のワンオペって本当地獄だと思うんですけど、旦那様がtoC業界で働いている人たちはどうやって休みを乗り切ってるんだろうか…。

 

 

本当教えてほしい限りです。。