つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

添い寝における寝室事情

ジーナ式から添い寝に移行した私達。

すぐぶち当たった壁は日本布団による腰への影響力でした。

 

いやー。もう大人になる前から、20年以上寝てきた私にとって日本の布団ってなんなの?これで腰痛めない人なんているの?っていうぐらい安定感ないですよね。

 

そして、メンテナンスが大変!

 

 

そんなわけでめんどくさがりの私は即効導入。

 

 

ま、種を明かすとこれは父が使っていたものでした。

母がコストコでみつけて即買ったんですよねー。 

コストコでは1万1千円ぐらいだったので確かにお得でした。(しかし、これは期間限定イベントで売っていただけなのでコストコでは常時お取り扱いがないです。)

 

 

実は結婚前にベッドを買う前にこの手のマットレスは結構試してます。

トゥルースリーパー→ムアツ布団→AIR

からの脱却ダブルベッドだったんですけどね。

 

ちなみにトゥルースリーパーは全然駄目でした。即没ですね。

最初はいいんですけど、腰の辺りがへたってしまって結局意味なし。

ムアツは良かったのですが、シングルを買って満足してたら旦那と一緒に住むことによいAIRのダブルを買ったという流れです。(AIRはお値段も良かったですが機能もよかったです)

 

 

なもんで、この手のマットレスって1万ぐらいじゃすぐへたるんじゃないか。っていう気持ちあったんです。

 

 

ですが、アイリスオーヤマのエアリー、なかなかやります。

うちの父、体重70キロぐらいあり、10ヶ月寝たきりでほぼこのマットレスですごしてた(※電動の上に乗せても3つ折で折れるので便利だったんです。厚さもちょうどよかったようです)のですが、へたりゼロです。

 

そして当たり前ですが、日本布団よりも楽チンー。

あー、ありがとう。エアリーさん。

 

 

そして、1枚しかなかったので旦那用に買い足し。

 

 

旦那は体格80キロオーバーなのでハードタイプにしました。

同じでもよかったんですけど、これから毎日使うこと考えるとちょっと怖くて。

 

ちなみにアイリスオーヤマは9センチタイプもあるんですが、5センチが断然おススメです。なぜかというと折りたたんで押入れにしまうことを考えると9センチ×3ってやっぱりちょっと扱いにくいんですよね。

 

あと、9センチと5センチだと格差が生まれるから。っていう理由でもあります。

 

 

こちらは後から買い足して寝比べてみたんですが、もう違いは歴然。。

2枚ともこっちにしとけばよかったやーん!!!

 

 

って思うくらいよかったです。

父の布団がへたったら次回はこちらをかいたそうと思っています。