つれづれ日記

37歳、36歳で第一子出産、育休中。

2歳の誕生日プレゼント

 2歳のプレゼントの話です。

 

2歳男子のプレゼントって何がいいんでしょう…?

 

 

1歳の頃と違い、おもちゃの好みも出てくるし…。

何よりも「なにかもらえる!」という期待感はあるんですよね~。

 

1歳とは違って、おもちゃコーナーにいったら離れませんでしね。

 

で、ものすごーく迷ったんですけど私達両親からはトミカ

 

トミカ  ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング

トミカ ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング

 

 

えー。理由は単純。

旦那が車業界の人なんで、電車よりも車に興味を持ってほしい…!とのこと。笑

 

息子ちゃんははじめての言葉が「でんしゃ!」だったくらい電車好きでして。

特に言葉を教えた記憶もあんまりないんですが(多分乗ったときに電車に乗るよ-くあらいは行ったと思うんですが、それ以上にバスとかブーブーとかのほうが教え込んでる)、線路を見れば色めき、電車を見れば大興奮。。

 

あれ、なんでなんでしょうね。笑

 

 

そんなわけで初トミカにしよう。っていうことは決まってたのでこれはすんなりOK。

 

 

で、義両親からのプレゼントリクエストですよ。

 

 

なんでも買ってあげるよ-。という言葉に色めき立ち。笑

 

どうしようか赤ちゃん本舗で悩むこと1時間。

 

 

本音を言えばこれがほしかった… 

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

 

 

 

んですが、この手のやつって折りたたみにするとめちゃくちゃ高い!!!

 

 

 

…そして遊ぶかどうかの保証はわからん。。

 

 

 

ということで、鉄板どころのマグフォーマーをリクエスト。

 

 

本当は車付きのこっちを迷ったんですけどねー。。

 

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) 乗り物セット16ピース MF707004J

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) 乗り物セット16ピース MF707004J

 

 

 

まぁ、こっちはクリスマスに私らが買い足そうか…って話で落ち着いてたんですが。

 

 

まさかの姉からの甥っ子プレゼントもマグフォーマーで。笑

 

 

思いがけず、マグフォーマー持ちとなったのでした。 

 

 

今のところ、まだ遊び方がわからないようでハマってませんが…。

3歳くらいになるともっと遊んでくれるのかな~。。